伸縮式テント倉庫生地張替の施工事例(栃木県)

シートハウス
張替え・改修
施工場所栃木県下野市

栃木県の下野市にて、伸縮式テント倉庫の生地張替工事を行いました。通常このサイズの案件にはセルジオフェラーリ社602防炎品を使用するのですが、今回伸縮式ということで塩ビ膜量の多いフラット帆布マースを採用しました。伸縮式の場合、生地に折れ目ができ、将来必ず折れ目に亀裂が入ります。この亀裂が水漏れの原因となるため、少しでも少なく、亀裂が入る時期を遅らせることを目的としました。

今回は鉄骨フレームのケレン塗装作業を行わなくていいということになったので、既存生地はがし、新規生地張り込みの作業に2日間を予定。両妻面の生地をロープガイドにより、上部に巻き上げられるシステムは張替後も同じシステムを使用。滑車類で不具合のある部分は交換となりました。

最も重要な作業となる製作前の採寸は、半日ほどかけて細部までしっかりと行い、その後、採寸データをもとに膜材の製作。施工も順調に進みました。

今回のような使用中テント倉庫の生地張替には、内部仕様備品をどれだけ移動していただけるのかが、作業進行に大きくかかわってきます。今回ほぼすべてを移動していただけたおかげで、安全かつスムーズな作業ができました。

その他の「シートハウス」の施工事例

「シートハウス」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全48件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ