クリーンルーム内芯材式間仕切りカーテン新設の施工事例(栃木県)

ビニールカーテン
新規
施工場所栃木県宇都宮市

栃木県宇都宮市にて、某工場様のクリーンルーム内、芯材式間仕切りカーテンの新設工事を行いました。現場確認の際、間仕切りをご計画されている天井部にエアコンの室内機が2台干渉することが判明。お客様は生地をくりぬいてくれれば良いですとおっしゃっておりました。ですが、クリーンルーム内におけるクリーンブースの新設を目的とされているので、完全な開口としてしまっては、虫の侵入やほこりの侵入を予防することができないことを説明させていただきました。

そこで、エアコンの吹き出し部のみにメッシュ素材を加工設置することで、空気の流れを作ったうえで、虫、ほこりの侵入を防止することができることを提案し、ご採用いただきました。

商品搬入、搬出時の出入りに必要な出入り口を3か所設け、出入り口はマグネットポールで密閉性能を格段に向上。カーテンの裾(下部)は15mm程度長めに製作、内外側の温度差や圧力の違いから生じるカーテンの動きを軽減するよう、チェーンを袋に仕込み、別に取り付けました。

その他の「ビニールカーテン」の施工事例すべての施工事例を見る(全15件)

「ビニールカーテン」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全96件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ