芯材間仕切りカーテンの施工事例(栃木県)

ビニールカーテン
新規
施工場所栃木県宇都宮市

栃木県宇都宮市にて、某工場様の工場内通路の間仕切りカーテンの施工を行いました。冬場は風が強く、社員の健康のためにもカーテンで間仕切って止めたいとのご希望でした。

通路はトラックの荷捌き場も兼ねており、大型トラック往来が頻繁にある場所です。既存建屋の高さがすでに4mを少し切っているため、これ以上天井高を下げないで施工するのが絶対条件でした。横に通っているH鋼梁の下にカーテンレールを据え付けられれば通常の間仕切りカーテンの工事ですが、これでは有効天井高が40mm下がってしまいます。

そこで3mピッチに入っている縦方向のH鋼梁から、特別製作する鉄骨金物でカーテンレールをぶら下げる方法をご提案。有効高を下げずに芯材カーテンが新設できます。

問題なのは3mピッチにしか固定できない点と、冬場の強風にも耐えうる構造にしなければならない点です。

そこで、固定するH鋼梁一本に対し、固定金具を6個使用し強風に耐えることができるオリジナルブラケットを作成。このオリジナル金物を40x40の角パイプで固定し、角パイプにカーテンレールを固定することで、スパンが空いている問題、強度の問題を解消しました。

その他の「ビニールカーテン」の施工事例すべての施工事例を見る(全16件)

「ビニールカーテン」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全101件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ