荷捌き所間仕切り芯材カーテン新設の施工事例(群馬県)

ビニールカーテン
新規
施工場所群馬県富岡市

群馬県の富岡市にて、荷捌き所間仕切り芯材カーテンの施工を行いました。以前一度見積書を提出させていただいたのですが、改て、強雨風を考慮し、鉄骨フレーム強化版をご提案しました。
鉄骨下地フレームの作図、製作のため、高所作業車で現場の詳細寸法採寸を始めたところ、6m下から目視確認をしていた際H鋼と思っていた部分がガルバ鉄板であることが判明。
芯材カーテンを新設する上で、既存建屋との初めの接点がガルバ鉄板では強度不足となるため、当初計画していた下地を一から考え直す必要が。大きな問題発生です。
そこは長年積み上げた経験より、即座に仕様変更案をひらめき、再現調を開始しました。強度の問題をクリアーできる確信を得た上でプランBをはじめから構築。採寸寸法を元に鉄骨フレーム、膜材の製作図を作図。製作図を元にそれぞれを製作。
必要なレール部材を手配し、施工前日トラックへの荷積み。荷積みの際鉄骨フレーム塗装が剥げないよう、養生を行いながら積み込み作業を行うため、今回の物量で荷積みに半日程度かかります。
全ての寸法は予定通りに収まり、終了後お客様から「雨天時の荷捌きがスムーズになる」と喜んでいただけました。

その他の「ビニールカーテン」の施工事例すべての施工事例を見る(全18件)

「ビニールカーテン」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全87件)

施工店情報

  • ビガートレーディング前橋店 群馬県のテント屋をお探しならビガートレーディング前橋店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地群馬県前橋市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    このたびは当社のご案内ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。群馬のテント屋、ビガートレーディング前橋店でございます。当社はテント専門店として地域に根差した皆様に愛されるテント屋を目指し、大小問わず様々なテン...[続きを読む]

ビガートレーディング前橋店(群馬県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:平日8:00~17:30)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す

テント・ビニールカーテン・間仕切りのオーダーメイド製作販売なら「ビニプロ」
ぺージ一番上へ