セールシェード(巻き取り式)新設の施工事例(栃木県)

日除け・雨よけテント
新規
施工場所栃木県某所

埼玉県深谷市にて新築の個人様宅にセールシェードの新設工事を行いました。まずは現場の確認です。住宅を設計された設計士さんに連絡をさせていただき、下地について詳細を教えていただいた上で、現場の情況を確認しました。高気密住宅ということで外壁材から下地柱材まで145mmも中に柱があることが判明。通常使用している取付金物、コーチボルトでは対応できないことが判明しました。ずぐにCADにてステンレス製の取付金物を図面化し製作スタート。

ステンレス金物の製作、柱の製作、パース画の製作を各部署にて同時に進行。柱の据え付け施工当日は、重機を入れられる場所でもなく、セメントもミキサー車で運んでもらえる量でもないことから、掘削、セメント練り、配筋、溶接、打設をすべて人力にて行いました。

平行して進行していたパース画の最終確認を終え、柱が立ったところで、最終詳細寸法取。採寸したデータをもとに製作図を作成し、生地の製作を行いました。

施工時に難しい局面もありましたが、きれいな曲線を描き4面ともしっかりとテンションがかかり、とても大きな日陰をウッドデッキにもたらしました。

その他の「日除け・雨よけテント」の施工事例すべての施工事例を見る(全12件)

「日除け・雨よけテント」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全94件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ