コンテナ上屋テント新設の施工事例(栃木県)

テント屋根
新規
施工場所栃木県小山市

栃木県小山市にて、コンテナ上屋テントの新設工事を行いました。某会社様のヤードに、お客様が据え付けた輸送コンテナ(2段)があり、その上にテントで屋根をかけられないか、というご相談でした。

テント上屋を据え付ける目的は、雨の日の作業を屋根下で行えるようにすること。確かにヤード内には屋根がなく、雨の日はレインコートを着ての作業を強いられる、とのことでした。

設計をするうえでやはり気になったのが地盤(基礎部)です。その点については、社長様と綿密に打ち合わせを行いました。

採寸は毎回慎重に行いますが、今回は特に慎重に行いました。コンテナと新設テント上屋の接合は溶接で行いますが、接合部だけの溶接では十分な強度が確保できないため、一本の柱に対して4枚のリブプレートを溶接することに。できれば6枚溶接したいところですが、コンテナの柱に十分な面積がなく4枚となりました。

テント上屋ができれば、雨天はもちろん、夏場日陰で作業ができるようになることへの期待は大きかったようで、完成後、社長様をはじめ、作業担当の皆様に大変喜んでいただけたのがとても印象的でした。

その他の「テント屋根」の施工事例

「テント屋根」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全101件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ