階段上部テント生地張り替えの施工事例(栃木県)

通路テント
張替え・改修
施工場所栃木県宇都宮市

栃木県宇都宮市にて、住宅の階段上部に据え付けてある、テント生地の張り替えを行いました。強風に煽られて、生地が破れてしまい、階段の上ということもあり、お客様自身で撤去することもできずお困りでしたので、採寸を始める前に破れて下に垂れ下がってしまっている生地を撤去しました。ご要望を伺うと、少しでも直接降りつける雨を防ぎたいとのことでした。

元々据付られていた生地はTEIJIN社のテトロン生地でしたが、今回はSergio Ferrari社の502satinを使用。

テトロンに比べ生地の厚みがあり、耐候性に優れております。まあ生地の表面加工により光沢を無くしている為、落ち着いた雰囲気を演出する事ができ、ご自宅の階段テントとしてご使用されるには、雰囲気も重要であると考えたからです。また、コストパフォーマンスにおいても優れているのです。

ご発注を頂いてから、現場にて詳細寸法をとり図面化。踊場においては型を製作。図面を元に生地の加工を行いました。お客様のご要望通り鉄骨フレームに生地をピッタリと取付。これで以前よりは雨の侵入が減ることでしょう。

その他の「通路テント」の施工事例

「通路テント」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全99件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ