大型テント上屋生地張替の施工事例(群馬県)

テント屋根
張替え・改修
施工場所群馬県桐生市

群馬県桐生市にて、大型テントの上屋の生地張替え工事を行いました。現場調査の際、屋根勾配が足りていない様な感じを受けたので、確認をしてみたところ、案の定、水下には水たまりが数カ所出来ていました。お話しを伺うと、やはり、テント上屋を製作した際に、必要な屋根勾配が取れていなかったようです。

テント生地にて建築物を建築するのは、一般的にな建築物に比べて、特殊となります。
一般建築に使用される建築材料とは大きく変わる特性を持っているからです。それはフレキシブルであるという点です。

このフレキシブルさがあるゆえ、勾配が必要数値に達していないと、天井に雨が溜まってしまということが起こります。

そこで、少しでも屋根に水がたまらないよう、施工時には3度ラッキング本じめを行い、これ以上生地にてテンションがかからないと言っても過言ではない程テンションを掛け精一杯仕上げさせていただきました。

その他の「テント屋根」の施工事例

「テント屋根」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全57件)

施工店情報

  • ビガートレーディング前橋店 群馬県のテント屋をお探しならビガートレーディング前橋店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地群馬県前橋市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    このたびは当社のご案内ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。群馬のテント屋、ビガートレーディング前橋店でございます。当社はテント専門店として地域に根差した皆様に愛されるテント屋を目指し、大小問わず様々なテン...[続きを読む]

ビガートレーディング前橋店(群馬県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ