坂道通路テント上屋新設工事の施工事例(栃木県)

通路テント
新規
施工場所栃木県日光市

栃木県の日光市にて某斎場様の通路テントを設置いたしました。駐車場より斎場に向かう際、きつめな勾配の坂道があり、雪や凍結時に滑って危険なため、通路の上に屋根を付けて、積雪にならないようにしたいのだが、テントでどうにかできないものでしょうか?というご相談でした。

斎場ということもあり、老若男女を問わずご来場されることより新設テント上屋を建築するにあたり、柱の据付方法として、アンカーボルトにて設置するとボルト頭が地上に出てしまうため、万が一にでも足がつかえては危険、ということより基礎セメント打設時に、柱を埋設する方法での製作としました。また、山側にはお花をとりつける用の鉄骨フレームが据え付けられており、この鉄骨フレームを利用することで少しでも、製作コストを抑えるようにしました。

生地については耐久性を一番に考慮し、テント倉庫などに使用するフラット帆布5号(マース)を使用。

上下の勾配にうねりがある上に、3か所横にカーブするといった複雑な形状のテント上屋でしたが、とても綺麗に完成することが出来ました。

その他の「通路テント」の施工事例

「通路テント」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全62件)

施工店情報

  • ビガートレーディング栃木店 栃木県のテント屋をお探しならビガートレーディング栃木店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地栃木県宇都宮市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    栃木県のテント屋のビガートレーディング栃木店の概要をご覧いただき、誠にありがとうございます。当社では主に、店舗などのデザインテントや装飾テント、オーニング、シートハウス、工場用ビニールや間仕切りシートなどの製作、施工...[続きを読む]

ビガートレーディング栃木店(栃木県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:8:00~18:00)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す
ぺージ一番上へ