ホテル装飾テント生地張替の施工事例(群馬県)

日除け・雨よけテント
張替え・改修
施工場所群馬県高崎市

かねてより取引させていただいている、某ファッションホテル様の全面リニューアルに伴い、装飾テントもすべて生地を張り替える工事を行いました。外壁塗装も行うので、足場がかかり次第、まず装飾テント半分取り外し作業、外部塗装作業終了後、リニューアルテントの取付という段取りになりました。

我々テント屋は高所での作業を多く行いますが、今回の様に足場を組んで行うことはまれで、通常は高所作業車を使用します。もちろん今回も施主様で外壁塗装の為足場設置が無ければ、高所作業車にて施工しました。足場現場はやはりテントフレーム移動に大変苦労します。せめて安全ネットが無ければ、ロープでの上げ下げが可能でしたがそれもできず、足場にテントフレームをぶつけないよう、狭い足場の上を行ったり来たり、登ったり下りたり。撤去作業、取付作業自体は小一時間で終了したのですが、作業場所から、運搬車までの手運搬に2時間ほど要しました。

階段上り下りは体力勝負となり、少々厳しい現場となりましたが、以前のテント生地とは色も変わり、リニューアルしたきれいなテントを見ると元気になりました。

その他の「日除け・雨よけテント」の施工事例すべての施工事例を見る(全10件)

「日除け・雨よけテント」以外の施工事例すべての施工事例を見る(全87件)

施工店情報

  • ビガートレーディング前橋店 群馬県のテント屋をお探しならビガートレーディング前橋店
    店舗日除け・雨よけ通路オーニング開閉屋根シートハウス間仕切りカーテン
    所在地群馬県前橋市
    電話番号0120-180-390
    FAX番号027-202-0339

    このたびは当社のご案内ページをご覧いただき、誠にありがとうございます。群馬のテント屋、ビガートレーディング前橋店でございます。当社はテント専門店として地域に根差した皆様に愛されるテント屋を目指し、大小問わず様々なテン...[続きを読む]

ビガートレーディング前橋店(群馬県)[施工店情報]お電話の場合:TEL:0120-180-390(営業時間:平日8:00~17:30)今すぐこちらのテント屋へお問い合わせ

テントの設置・張替えをご検討中のお客様、お気軽に地域施工店へご相談下さい

今すぐお近くのテント屋を探す

テント・ビニールカーテン・間仕切りのオーダーメイド製作販売なら「ビニプロ」
ぺージ一番上へ